2009年7月7日火曜日

7/13 インターラーケンへ

私達はマイエンフェルトから列車に乗り、次の目的地インターラーケンへ。
車窓から見えた風景に、なんて美しい国なんだろうと思いました。

写真を撮るのが下手な私でも、どの角度から写真を撮っても、絵葉書のように美しく写真が撮れるんです。なんとまー美しい国だろう。日本みたいに、パチンコとか消費者金融の看板とかまったく立ってないのです。

それから、街全体に統一感がありました。家の形や屋根、お花の飾り方や木の生え方にも統一感があり、なんか、キチんとしています。
この国の住人って全員キレイ好き?....キチンと系?(...見習いたい)
家の形がどこも同じようだったので、ドラクエのようでした。または魔女の宅急便っぽいです。宮崎駿とか、どこかに隠れていそうな感じでした。


そして・・・やっとインターラーケン駅に到着。










駅前の「COOP」というスーパーで昼食を調達しました。
スーパーでヤギ形のパンをゲット...これかわいい

















スイスには「COOP」と「MIGROS」という2大スーパーがあり、主にこの2つのスーパーが占めている感じです。COOPはお酒&タバコを販売していて、一方のMIGROSでは、酒とタバコは売っていません。「体に悪いCOOP」「健康のMIGROS」 と覚えていくとよいそうです。

そして次の観光先は、下記の地図で見るシルトホルン方面にある「アルメントフーベル」でした。








アルメントフーベルへは電車やロープウェイを乗り継ぎ、ずいぶん山の上へ登っていきました。
・・・景色がキレイすぎて、現実味がない感じで絵を見ているようです。