2009年7月11日土曜日

7/12 チューリッヒ中央駅


到着後、初めて外の空気を吸ったのは写真のチューリッヒ中央駅でした。
ジメっとしておらず、カラッとして湿度が低いです。私の肌感覚ですと夏の北海道の気候をもっと清々しくしてクールミントガムを噛んでいるような感じを受けました。
電車の中も、街中も本当に人が少なかったです。なんて快適なんだろう...ここは日本で言う「東京駅」ですが、とにかく人の少なさにビックリしました。東京からやって来た私達にとっては、この環境がとても快適に感じました。


海外旅行へ行ったらご当地マックを食べる主義?の私は、駅前にあったマクドナルドへ。今まで食べたことのある「海外版マック」の中ではパンもポテトも一番に美味しいと思いました。


その後、ホテルのあるマイエルフェルト(ハイジ村)へ移動したのですが、もうすでに時刻は夜9時くらい。けれど、外はまるで昼間のように明るいです。


マイエンフェルトはスイスの田舎町で移動に結構時間がかかりました。途中「Sargans」という駅で乗り換えましたが、電車を間違えてしまい1時間くらい待つことになりました。
22時半くらいになって、やっと外が暗くなってきました。お店など何んにもない駅で、二人でぼーっと待ちました。会話も特になかったです(...シーン)...これこそ個人旅行だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿